おれBlog。

おれらしく、おれなりに。
<< 当方、就活中なもので・・・ | main | ミスミ1次通過いたしました!! >>
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | | - | - |
なんだかいろいろありまして
なんだかいろいろありまして、こんなに遅く昨日の事を書くのであります。

2月24日(木)10:10〜 IBMBCS1次選考 @竹橋テストセンター

ないよう:SPI (筆記テスト:40分 性格テスト:20分)

かんそう:やっぱりぶっつけじゃできねぇ!!
     当たり前です。反省しなさい。
     時間は早く終わったけど、できない問題がぜんぜんわからなくて、
     問題内の時間オーバーが2回ぐらいありました。
     弱点克服します。次回のSPIの予定無いですけど^^

2月24日(木)13:30〜 楽天1次選考 @六本木ヒルズ

ないよう:GD (メンバー5,6人対面接官1人 ケーススタディ)

かんそう:ポストイット作戦大成功!!
     始まるまでに時間があってメンバーと話ができたのがかなりよかった。
     ほぼ全員の名前とかを覚えてからだから和やかに深く話ができた。
     そして、初登場のポストイットでロジカルに話ができたハズ
     これは便利!!パクってください。けど詳しい使い方は教えないジョギング
     っていうかここでは説明できない。直接聞いて!!

     そして、終わった後5人でヒルズでおしゃべり。
     ちょっと場所が寒かったけど話自体はおもしろくてかなり楽しかった!
     1時間ぐらいいちゃったかな。

     そして、楽天はすでに結果が来て(25日深夜)

     「2次選考のご案内」

     やった〜〜!!しかもうちらのグループは確認取れてるだけでも
     あと2人通過!!よかったぁ。正直あの帰り考え直したら、
     論点がちょっとずれてたかなって思ったんだよね!!
     またみんなで会おう!!
| 今日起こったことについて | 01:24 | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | 01:24 | - | - |
はじめまして!!あたしも楽天今度1次選考なんだー<(_ _)>大阪のに住んでるから来週あたりにやるの!!聞きたいんだけどポストイットは何?
| サユリ | 2005/03/02 1:02 AM |

コメントありがとう!!
楽天一次選考あるんだね。大阪のほうの選考かぁ。
がんばってほしいねぇ。。。
GDだからどこがポイントかわからないけど、同じような形ならなるべく早く行ってメンバーになる人と多く話せると緊張も解けるし、仲良くなれるしいいと思うよ。

ポストイットのほうは自分の中で整理する意味でも記事にしてみるよ。参考にしてみてね。
| おれ。 | 2005/03/02 8:21 PM |

GDはどんな事準備していったらいいのかな?!あたし初めてだからいまいちわからなくて、役割とかメンバーと自分で決められるの?
| さゆり | 2005/03/03 1:45 AM |

参考ありがとう☆彡イメージがでてきたよ!!
| サユリ | 2005/03/03 1:47 AM |

役割とかは決められないよ。時間配分も自分達でやる感じ。
準備は特に要らないよ〜。
| おれ。 | 2005/03/03 9:14 PM |










http://oreblog.jugem.cc/trackback/102
はてなアンテナ
RECOMMEND
標準デジカメ撮影講座
標準デジカメ撮影講座 (JUGEMレビュー »)
久門 易
WEBとかで写真を使うのに自分で撮った時、いまいちいい絵が撮れない。うまく撮るにはどうしたらいいかねと思って買った本。
カメラはフラッシュを使って撮るものだと思ってる人ってかなりいると思うけど、それは間違ってるんだよ。って感じ。立ち読みするだけでもなかなかいいかと。
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ